第31回福山市総合体育大会・第55回学区対抗水泳大会

今日は第55回福山市民水泳大会でした。
私は水泳連盟の役員なので、ローズアリーナに8時に集合し、スタート台を取りつけたり、電光掲示板のタッチ板を取り付けたりの準備をしながら、選手としてのアップも行いました。

私の役割は折り返しターンの監視員ですが、ローカル大会なのであまり厳しくはチェックしません。
選手としては50m自由形にエントリーしていますが、練習らしい練習もせず、ぶっつけ本番です。

ちなみに40歳代男子50m自由形に出る選手は5人、うち2人は同級生です。
私たちの世代は福山の水泳ブームを担った世代であり、当時の先生たちが今では水泳連盟の役員だったり、私たちの子供達が小中学生の選手として活躍していたりします。

何より今日の大会で賑やかだったのが30~40歳代でした。 皆さんそれなりに「コソ練」をしていた様子です。

結果は・・・

1位:中島基晴 27秒71(大会新)
2位:山吹州克 29秒28
3位:大田祐介 31秒03
4位:三浦一芸 32秒36
5位:松江利夫 34秒51

同級生で1~3位独占です!

中島君は「備後特産品研究会」の会長としてマスコミへの露出度大です。しかもかなりの男前です。
山吹君も高校生の頃はモテモテで、今でもその片鱗が感じられる男前です。
どうもこの順位は「男前度」で決まったような気がしてなりません。(笑)
[PR]
by kkochan-com | 2009-08-09 09:00 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kkochan.exblog.jp/tb/12110361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 凡 人 at 2009-08-13 09:06 x
未だみんな凄いタイムですね~!流石!!
<< お盆の出来事 ゆうすけ山荘・スペシャルキャンプ >>