人気ブログランキング | 話題のタグを見る

議案説明会が開催されました

6月定例会開催を前に、議会に上程される議案の説明が行われました。
競馬事業のH16年度単年度赤字が5億4900万円に上り、繰上げ充用(累積赤字)も21億円を超えたとの報告がありました。この繰上げ充用というのは、翌年度の売り上げから前借して赤字を補填するという意味で、市長専決処分といって、議会の審議を経ずに市長の判断で決定されました。この繰上げ充用を認めないと、競馬事業を廃止しろと言うのと同じことですから、共産党以外は賛成する事と思います。不祥事もあり、一時開催を自粛しましたが、今年度は本当にぎりぎりの予算を立て、背水の陣で取り組んでおりますので、「やめろ」というのは簡単ですが、この1年はぜひとも見守っていただきたいと思います。
by kkochan-com | 2005-06-07 23:23
<< 健康食を食べる会が開催されました 市議会・常任委員会が開催されました >>