人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大田ゆうすけ「永遠の四一」出版記念会

大田ゆうすけ「永遠の四一」出版記念会_c0060075_11595748.jpg

多くの方にご参加いただき、出版記念会を開催いたしました。
元41連隊の兵士の方にも3人参加いただきましたが、いずれの方も90歳を超えており、最高齢の宇田さんはなんと99歳でした。41連隊の戦友会は7年前に解散しましたが、戦友会の旗を会場に飾って皆様とともに会を開催したいという思いを表現しました。
冒頭に私が20分程度、本の製作過程を解説し、その後に羽田市長、落先生(高校の恩師)、宇田県議、小川市議会議長に祝辞をいただきました。
宴たけなわの頃に執筆・編集・出版にあたりお世話になった皆様よりテーブルスピーチをいただき、小林・坂元両代議士より祝辞をいただき、最後に元兵士の皆さんと私が復刻・録音した「41連隊・連隊歌」を合唱してお開きとなりました。
参加された皆様には何のお構いもできませんでしたが、福山市発展の礎となったありし日の41連隊を偲び、今後とも世界の平和が維持されるよう思いを新たにする機会になったのではないかと思います。
下の写真は当日最後までお手伝いをしていただいた皆さんです。
ご協力心より感謝申し上げます。
大田ゆうすけ「永遠の四一」出版記念会_c0060075_12202311.jpg

by kkochan-com | 2014-07-06 11:58
<< 南海支隊戦友遺族会・東部ニュー... 「永遠の四一」好評発売中 >>