人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始球式

本日、2日間の日程で「大田祥子杯福山リトルシニアリーグ野球大会」が開幕しました。
市民球場における開会式では、城南中学校のブラスバンド部の皆さんの演奏をバックに、選手入場があり、福山リトルシニアの岡本君の選手宣誓を経て、第1試合の始球式に私が登板することとなりました。
市民球場のマウンドに立つのはもちろん初めてだし、キャッチャーまでのなんと遠く感じたことでしょう。緊張するなと言う方が無理と言うものですが、主審の「プレイ」の掛け声の後に投げたボールは、とりあえずキャッチャーミットに収まってくれ、なんとか面目を保つことができました。
第1試合に行われた徳島チーム対福山チームの試合は、福山チームが負け、開催チームとしては残念な結果となりましたが、この悔しさを糧に次の試合に向けて練習を積んでもらいたいものです。

15時からは広大附属福山高校同窓会「オリーブ会」に参加し、多くの諸先輩方と交流を深めることができました。同級生の参加はわずか3人でしたが、卒業以来19年ぶりでも、すぐに同級生同士の会話ができるから不思議なものです。

18時より駅前通りにて行われた「どんどん二上がりダンス」に出場した、インラインスケートチーム「S-Freaks」の応援に行きました。交通規制により車のいなくなった広大な駅前通りを、縦横無尽に滑る様子は本当に楽しそうでした。

19時からは、大田祥子杯参加者の交流会が行われました。
大田祥子のビデオを観ていただいた後、各チームの自己紹介がありましたが、それぞれの野球にかける情熱や、目標などを熱く語られ、大いに盛り上がりました。
by kkochan-com | 2005-08-13 17:04
<< 祥子杯結果 ペギー葉山賞 >>