人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・野上交番の開所式

新・野上交番の開所式_c0060075_20423072.jpg

本日、競馬場跡地に野上交番が移転し、開所式が行われました。とても斬新な設計で、建築学生によるチャレンジコンペの最優秀作品から選ばれました。
最優秀者の私の右手から川口さん、横山さん、山本さんの3人(いずれも広島工業大学卒業)と記念撮影です。これから交番と共に末長く名前が残り、いつまでも自慢できて良いですね!(笑)
ただ、千代田町に移転したにもかかわらず「野上交番」のままでは今後混乱が生じるように思います。以前の野上交番と所轄範囲が同じという理由で名称変更をしなかったわけですが、個人的には野上交番が南(沖)に移転したので、「沖野上交番」が良いのではないかと思います。それなら「沖」の一文字を貼り付けるだけで解決します。皆さんはどう思われますか?
by kkochan-com | 2016-02-18 20:47
<< 第35回ふくやまマラソン 「歩兵第四十一聯隊跡」記念碑の移設 >>