人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福山六次産業研究会

福山六次産業研究会_c0060075_2103983.jpg

福山六次産業研究会における『山野峡ワイン』試飲に対するコメントをご紹介します。
じつは、講演者には参加者リストが配布されており、そこには有名レストランのソムリエさんの名前もあって、とても緊張しました。
---------------------------------------------------------------
*とても甘いベリーの香り、味わいについてはこれからのってくるのでは・・・
*アメリカンチェリーぶどうガムの香り、微炭酸で飲みやすい。
*ぶどうの味と香りが強く、発酵臭が苦手な私にとっては飲みやすく、美味しいと感じました。
*3つの中では一番ワインらしかったが、もう少し工夫が必要だと思う。
*おもしろい味ですね
*色、味ともくせはあるが、おいしく感じた。香りがもう少しあるといい、福山ワインとして市場にも出してほしい。
*甘い香り、キャンベル香、フォクシーフレーバー(嫌いじゃないです)悪くはないが酸が弱くぼやけた感じ。
*澱引きしていないとのことでしたが、思っていたよりもクリアな仕上がり、糖分も十分に感じられ、気兼ねなく楽しめるワイン。
*少し発泡性があり、舌を刺激してくれる点はもっと強く出してもスパークリングぽくて良いと思います。
*個性があって良いのでは
*甘味があって一番好みでした。飲みやすくて女性に人気がありそう!!
*バランスがとれています
*色も味も濃い感じでした。
*最初、ちょっとジュースのような口当たりでしたが、のどごし感は悪くない。野性味のある味わいでした。
*独特の風味があって面白い、不思議な感じがした。好みが分かれるかもしれないが、野性的でいいと思う。
*赤ワインらしさを感じる色、香りが強く、飲んだ後に苦みが感じられる。
*よく飲むワインの香りがしました。あっさりですね、もう少し重たいのも良いと思います。
*初めて飲むワインという感じ、香りは良いが苦み・渋みが強かった。
*舌に刺激がある、香りが良い、香りから想像していた味と違ってびっくり。
*香りが独特、ファンタグレープ感はわかりました。ぶどう酒といった感じ。
*まさにファンタグレープの香りがしました。味も良く商品化して販売できると思います。今後さらなる改良が加えられ、もっと美味しくなることを期待しています。
*多少水っぽい感じがした。
*香りが良い、やや水っぽい、軽い
*ジャムのような香りで、味は少しうすい気がします。本場のワインとは違いますが、独自色があっていろんな種類のワインが特区によって楽しめるのも良いかと思います。
*飲みやすくて美味しいです。地元の銘品になると良いです。
*若いジュース的な感じ
*土着的というか田舎者的というか・・でもその味の濃さが私には一番おいしく思えました。
---------------------------------------------------------------
おおむね好評で良かったです!
by kkochan-com | 2016-02-09 20:50
<< 片山さつき先生来たる! 子供雪山教室 >>