人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南学区民運動会

朝一番で府中より帰り、学区の運動会に参加しました。
心配された天気もなんとか持ちそうだったのですが、昼前にはポツポツ降り出し、役員さんたちはずぶ濡れになって頑張っておられました。しかし子供より大人のほうが真剣であり、かなりの名場面・珍場面を楽しむことができました。松浜町の皆さんは揃いの「松浜最強」と染め抜いたTシャツを着ており、見事総合優勝されました。このような機会で地区の繋がりがより深まり、まさに子供より大人のための運動会だと感じました。来年はうちの長男も1年生ですから、出番が増えそうです。親子リレーなどで恥をかかないよう、マラソンだけでなく短距離も練習する必要がありそうです。

また、三原市の沖の「さぎしま」ではトライアスロンが開催され、私の友人も多数出場しました。
女子総合優勝は二分陽子さん、男子リレーの部2位のアセスクラブチーム(中島・奥田・白神)など、好成績をあげられました。おめでとうございます。
by kkochan-com | 2005-09-04 10:02
<< アテンド初体験 「川の初級指導者」養成講習会 >>