人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しい福山駅伝

昨日は「第39回福山駅伝」に出場しました。
私は区間3位で、チームの成績は4位でした!一般の部4チーム中の話です(笑)
と言うのも、中高生・一般合わせてたったの16チームの参加でした。
16チームのうち、約半数が市外のチームであった(福山市の学校等はどうしたのでしょう?)
そのうち、私が声をかけで参加したチームだけでも4チームあります。
女子はたった2チームであったにもかかわらず、女子だけ別スタートでした。(むちゃくちゃ寂しい)
係員の誤指示で、折返し点を間違え、1.8kmも余分に走らされた選手がいたりしました。
午後3時スタートという時間帯の開催だったので、閉会式は夕暮れとなり、汗をかいた選手は震えていました。

とにかく選手本位の運営がなされていないように思うのです。
チームの反省会では、仮にも「福山」という冠のついた大会なのですから、「何かしら改善要望をしよう」という事になりました。
by kkochan-com | 2006-01-08 18:00
<< ある終焉 感動の箱根駅伝 >>