人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙の卒園式

今日はうちの息子の幼稚園の卒園式です。
3年間、あっという間でした。
式の中で、卒園証書授与が一人づつ行われたのですが、その際に「ぼくは○○になりたいです!」と宣言するのです。

ちなみにうちの息子は「スキー選手になりたいです!」でした。
このスキー馬鹿オヤジの血を引いているようです(笑)
男の子は野球選手とか、大工さん、女の子はケーキ屋さんが人気でした。

ところで、幼稚園には「オヤジの会」という父親だけの保護者会があり、主に飲み会(笑)を活動の中心としています。
そのオヤジ仲間で、昨年末にガンで亡くなられた方がいました。ほんの1年半前には一緒に飲んでいた仲だったのに、あまりに早い病魔の進行に、ただただ驚くことしかできませんでした。

残された子供の宣言は・・
「やさしいおとうさんになりたいです!」

泣けて泣けてしかたがなかったです・・・・
by kkochan-com | 2006-03-18 16:26
<< 福山マラソン 広島県教育奨励賞 >>