人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会派再編

私の所属会派「緑風会」が分裂・解散致しました。

福山市議46人は↓のように六会派に分かれていますが、3月31日に6人の議員(蔵本、徳山、佐藤、池ノ内、桑田、岡崎)が脱会され、新たに新会派「明政会」を結成されました。
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/gikai/gikai/kaihameibo.html
残された私達3人(大田、稲葉、森田)は緑風会を解散し、新たに「誠友会」を結成しました。
以下、中国新聞より
「市議会第二会派の緑風会が分裂し解散」
分裂の理由:羽田市長との距離感
明政会:市長与党を前面に出す
誠友会:しっかりと改革を求めていく

私達3人(大田、稲葉、森田)が追い出されたと思われる方もおられるかもしれませんが、6人は「市長与党」を結成された訳ですから、私達と一緒では反体勢と思われるので、袂を分かったという事かも知れません。
去る者は追わず、わが道を信念を持って進むだけです。
いずれにせよ、議員それぞれの事情がありますから、脱会した6人の議員を非難するつもりはありませんし、今後とも協働できる政策においては力を合わせて頑張りたいと思います。
by kkochan-com | 2006-04-02 13:07
<< カフェ・コンセール 東林館高校卒業式 >>