人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズパレードに参加

ローズパレードに参加_c0060075_1032611.jpg

今日は福山最大のイベントである「ばら祭」の締めくくりである「ローズパレード」に参加しました。
私は「S-Freaks」というインライン・スケートチームが中心となり、BMX(バイシクル・モトクロス)のチーム+オートバイ・トライアルの全日本選手権に参戦中の白神選手の混成チームに参加しましたが、多くの方が初めて見られるアクションの連続で、かなりインパクトがあったと思います。トライアルの白神選手は、国際A級ライダーであり、全日本選手権でも上位入賞を果たしている選手ですが、スポンサーの問題で苦労している様子です。もし、どなたかパレードを見て、応援してあげようという方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。

さらにばら祭り期間中のごみ減量の啓発活動をする「アースレンジャー」達も一緒にパレードに参加しました。
今年は多くの方が祭りに参加されたせいか、ごみの量も昨年以上だったようすです。しかしアースレンジャー等の啓発活動により、自主的にごみの分別や回収に協力していただける方もおられ、いい雰囲気になってきたなという感じがしました。
by kkochan-com | 2006-05-21 14:45
<< 芦田川浄化施設を視察 3回忌 >>