人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いやり牛乳講演会

「想いやり牛乳」とは、日本で唯一の無殺菌牛乳です。
駅家と松永で「SPAR」を経営する胃甲さんのご尽力により、牧場のオーナーの長谷川社長を招いて、講演会を開催しました。

ここだけでしか聞けない、牛乳業界・食品業界の裏事情をたっぷり聞く事ができました。
私達が当たり前に考えていた事が、大ウソであったり、常識が非常識であったり・・・
「ここだけの話」ですから、詳しく書けないのが残念です。
一言で言えば「業界」の利益を守るために、善良な消費者は騙されているという事です。
これは「選挙」にも通じる話で、業界に利益を守るために、特定の政治家を業界が一生懸命推している姿と似ていると思いました。

皆さん、賢い消費者・賢い有権者になりましょう!
安い食品には必ず「わけ」があるという、長谷川社長の言葉が印象的でした。
by kkochan-com | 2006-09-29 14:34
<< 藤井一彦Live 「みんなで芦田川をきれいにする... >>