人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所開き

2日の土曜日に「事務所開き」をしました。
この事務所というのは、3月30日の告示日には選挙事務所となる予定で、プレハブ平屋で10坪ほどの小さな事務所です。 場所は大田記念病院の西隣、「あれやこれ屋」の向いです。
道路沿いには「福山が好きです」とか「マニフェストを読んで選挙に行こう」というノボリがはためいています。
マニフェストは私のホームページのトップに掲載してありますので、ぜひご覧下さい。

事務所の屋根の上にはカヌーが載せてあります。これは清流・芦田川を取り戻そうという運動の象徴として飾っています。 カヌーの下に「大田ゆうすけ」の看板が掲げてあり、とても人目を引きます。

中に入っても面白いです。
なんと、暖房は薪ストーブです。これは間伐材の利用による森林保全のシンボルとして設置しました。
照明はLED蛍光灯です。これの消費電力は従来の蛍光灯の半分以下で、温暖化防止のシンボルとして取り付けました。
また、私が応援する福山出身のミュージシャンや、福山ゆかりの曲を紹介するコーナーも設けています。

とにかく、選挙事務所らしくない事務所にしたいという思いと、自分の活動が見える事務所にしたいという思いが現れた事務所です。
近くを通った際はぜひお越し下さい。
by kkochan-com | 2008-02-02 22:17
<< 立候補者説明会 新年会を開催 >>