車輪村

c0060075_9282531.jpg

神石高原町のスコラ高原で開催された「車輪村」というイベントに行ってきました。
2輪・4輪のクラッシクカーや往年の名車が勢揃いしており、好きな人にとっては見るだけでも楽しいイベントです。さらに各種コンテストやトライアルのデモンストレーション、販売ブースもあり、好天の元、会場は大いに盛り上がっていました。私が学生の頃に乗っていたホンダ・ステップバン(360cc)のオーナーズクラブからも数台参加しており、懐かしい顔にお会いすることもできました。

さて、会場のメインステージ脇には、福山大学工学部の学生が再生した「ダッジ」が展示してあり、指導した小林先生と意見交換をさせていただきました。取りあえず再生(レストア)は終わったが、次は「車検」の取得により、公道を走らせるのが目標との事です。私もいろいろと知恵を絞って応援したいと考えています。
[PR]
by kkochan-com | 2008-04-29 09:24 | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://kkochan.exblog.jp/tb/8767063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 車検費用と車検の基礎知識 at 2008-05-05 22:59
タイトル : 車検費用と車検の基礎知識
車検って一体何をするの?車検の費用っていくらぐらいかかるの?そんな疑問を車検整備士の管理人が解説します... more
Commented by 凡人 at 2008-05-02 12:08 x
ゆうすけさんも車輪村にいかれてたんですね!!
とても楽しそうだったので、僕も末っ子といってきました。
そしたらなんとGT-Rの試乗券が大当たり!!
日産のモンスターマシン「GT-R」を操縦させていただきました。
また、展示されてるクルマを見ていると魅力すぎて失神しそうになり、
駐車場に止められてた来場者のクルマもすごかったですね。
僕も車輪村での感動を、月曜日からブログに・・・!!
ゆうすけさんの出陣式で見ることができた、バイクトライアルが
またここで見ることができて感動、拍手喝采です!!
それでは、ゆうすけ様の益々のご活躍を祈念いたします。


<< 山野峡・山開き 訃報 >>