<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第2回「みたま祭・前夜祭」

護国神社にて、昨年の第1回に引き続き盛大に開催された第2回、城南中学校のブラスバンドと、城北中学校の城北太鼓が出演してくれました。中学生が護国神社で英霊のみたまに対して演奏できる時代になったかと思うと感慨深いものがあります。戦争はもちろん悪で二度と繰り返してはいけませんが、犠牲になった将兵たちに対してはいつまでも哀悼の誠を捧げたいものです。
私は今回、副実行委員長として段取りから当日の運営まで様々な企画を担当しました。屋台は店も増えて盛況でしたし、慰霊碑スタンプラリーや歩兵第41連隊の懐かしい写真のスライドショーを上映したりして、なかなか好評であったと思います。来年も8月7日に開催しますので、ぜひお越しください。
c0060075_19202081.jpg

c0060075_19234932.jpg

[PR]
by kkochan-com | 2015-08-15 19:16 | Trackback | Comments(0)