人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦刈り

麦刈り_c0060075_10443925.jpg

山野町の古民家「ゆうすけ山荘」の麦が只今刈り入れ時でして、黄金色に染まった麦畑は大変美しいです。
6月7日に「麦刈り」を行い、多数の方に参加いただきました。麦は鎌で刈り、懐かしの「足踏み脱穀機」も登場しました。

さらに昼食後に、瀬木&佐山Liveが開催されました。
<ゲスト>
瀬木貴将(サンポーニャ&ケーナ)
http://www2j.biglobe.ne.jp/~segi/index.html
佐山こうた(ピアノ)
http://www.geocities.jp/ktsym_kyosinki/

この2人はタダモノではありません。
特に瀬木さんは南米の民族楽器「サンポーニャ」と「ケーナ」の奏者として、フォルクローレの本場ボリビアでは超有名で、日本の第一人者です。「コンドルは飛んで行く」を演奏された際は、気分はすっかり南米のアンデス山脈の上に立っている感覚になりました。
佐山こうた君もお父さんはジャズピアニストの第一人者の佐山雅弘さんの息子さんです。
山野町の風景とこのコンビの演奏は絶妙でした。

麦刈り体験+猪肉BBQ+ライブという豪華版で、子供達にも素晴らしい経験になったと思います。さらに刈り取った麦は、参加者の皆さんに製粉した後にお配りする予定です。
麦刈り_c0060075_10452977.jpg

by kkochan-com | 2009-06-07 10:37
<< 新型インフルエンザ感染1号 新型インフルエンザの対応は冷静に >>