人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花プロジェクト?

菜の花プロジェクト?_c0060075_1731283.jpg

山野町にお借りしている古民家「ゆうすけ山荘」前に菜の花を植えました。
「種まき権兵衛」を使って約半日がかりで植えましたが、4月末になって花が咲きそろいました。
私の後方に見えるのが山野中学校ですが、全校生徒で10人程度、小学校は13人だそうです。この過疎化をなんとか食い止めたいという思いで、菜の花を植えてみました。このお花畑が山野町の新たな名物になればと思います。実際、4月29日の「山開き」に参加するために山野峡に向かう多くの方の目にとまったことと思います。
菜の花畑の向こうに見えるのが「ゆうすけ山荘」です。山野町の旧道沿いで山野郵便局の100mほど北側になります。ぜひ一度お越しください。ただし、現在は田植えのために菜の花畑はもうありません。
菜の花プロジェクト?_c0060075_17313154.jpg

by kkochan-com | 2010-05-01 17:29
<< 山野峡・山開き 改革派首長による新党結成 >>