福山シンフォニーオーケストラ

朝は走ろう会の例会に参加し、雨の中を約7km走りました。
昼は倉敷の弥高山まで、建築家の藤本寿徳さんの設計された家を見学に行きました。
http://ww4.tiki.ne.jp/~jutok/
上記ホームページのトップページに載っている写真の家を見学したのですが、一見非機能的のように感じましたが、おそらく住めば住むほど味が出るのだろうなと感じました。
夜は福山シンフォニーオーケストラの総会及び懇親会に参加しました。
オーケストラは6年前に結成され、福山地元のアマチュアオーケストラとして頑張っており、私も後援会に参加させていただいております。懇親会では、なぜ福山の幻術・文化が今ひとつ盛り上がらないかという点を議論しましたが、もっと市民にアピールすると共に、年2回は定期演奏会を開催しなければならないのではないかとの意見が出ました。
ちなみにオーケストラの定期演奏会は7月10日(日)13:40からリーデンローズ大ホールで行なわれますので、皆さんぜひお越しください。
[PR]
by kkochan-com | 2005-07-03 23:19 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://kkochan.exblog.jp/tb/2197815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 渋谷 at 2005-07-07 12:49 x
メルマガ読ませていただきました。
ヒトは、戦争をしに、生まれてきたのではない。 幸福を感じるためにだ。 実際は、お金こそ幸福の種と信じるヒトを増やして、他人の迷惑や、命を粗末にしてきた。 伝統や歴史に目を背けては、人としての尊厳は無いのだが、、、。 まるで、お金という餌に群がるブロイラーのようだ。 一歩間違えば、奇病に犯されて死ぬ運命のように思う。
<< 住まい作りフォーラム 学区の役員会 >>