人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヌーフェスティバルin鞆の浦

イベント企画・構想わずか1ヶ月、実行委員会の段階ではどうなることやら、日が迫るにつれて気ばかり焦る状態だったのが、蓋を開けてみれば、一般参加者約100人、スタッフ約30人という大盛況であり、参加者のほとんど全員から好評を得た様子で、皆さん鞆の海からの景色を堪能されたようです。ヨットのクルーが、こんなに「ありがとう」と言ってもらったのは初めてだと言われていました。

まず開会式の大島姉妹の連吟ですごく雰囲気が締まりましたし、事故も無く、途中の小雨で虹が出る、大雨も閉会後というタイミングの良さ、鯛めしは完売、保命酒アイスは子供に大人気、デジカメの即席展示会も良かったし、シーカヤックは、はまった人が随分といたようです。出港時の表情やパドルさばきが、帰港時には一変していたのが印象的でした。伝馬船では「海の上では皆いい顔しているね」という話になったそうです。
井原の上田さんのホームページに書いてあったのですが、昼のNHKのニュースを見て、広島市の隣の府中町から来られた方もいたとか、本当に素晴らしい事だと思います。

それもこれもスタッフの皆様のご尽力のおかげです。ありがとうございました。
打ち上げ兼反省会では、馬越さんより早くも来春の提案が出されたりして、今後の活動について意見が百出し大いに盛り上がりました。(私は半分舟を漕いでいましたが・・)
新聞は中国と毎日と山陽が掲載してくれています。NHKには私達親子が登場したそうで、何人からも「見た!」という連絡を受けました。
何はともあれ大成功でした。
カヌーフェスティバルin鞆の浦_c0060075_17485080.jpg

by kkochan-com | 2005-10-02 17:36
<< 県庁に行ってきました 福山市しんいち市民交流センター開所式 >>