人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都市整備特別委員会

都市整備特別委員会が開催されました。
私は、①前回の委員会で要望した、「現在計画されている駅前再開発が完成した際の駅周辺の予想図」をCGで作成するよう、要望していた件がどうなったか?という質問と、②駅前再開発ビルが完成すると、駅周辺はオーバーストアとなり、例えばロッツから天満屋さんが撤退するといった可能性もでてくるのではないか?その対策を検討しているのか?という2点について質問しました。

①については、まだCGはできておらず、今しばらく時間がほしいという答弁でしたが、駅周辺の景観がこのように変化するという「絵」を早急に市民に対して示し、理解と同意を得る事が必要ではないかと申しておきました。
②については、ロッツから天満屋さんが撤退することは想定していないという答弁でしたが、いくら福山市がそう考えていたとしても、相手のあることですから、天満屋との契約が切れる7年後と、駅前再開発ビルが完成する時期は非常に近接しており、可能性はあることを念頭に置いてロッツの建物の長期的な利用計画を検討するべきではないかと、意見を述べさせていただきました。
by kkochan-com | 2006-05-12 10:22
<< 福山市戦没者追悼式 議員と市幹部の懇親ゴルフコンペ >>