人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回目の代表質問

議員になって3回目の代表質問に立ちました。
傍聴に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。 今回はかなり自信を持って質問できたと思います。 来られなかった皆さんのために、一部をご紹介しましょう。

ハイライトシーン①
最後の質問で「鞆の架橋問題において、賛成派住民と反対派の間に溝ができている。市長、両者が頭を冷やして、感情的にならずに住民説明会に参加できるような配慮を・・・」
と、言うつもりだったのですが、「市長、頭を冷やして」と言ってしまったらしく、議場が騒然となりました。

ハイライトシーン②
今週末の「ふくやまマラソン」の開会式に出られる市長・議長・教育長に、ウォーキングの部でいいから大会に参加してはどうかと提案しました。
市長自らが参加する事により、大会が大いに盛り上がる等の効果を説明しましたが、残念ながら答弁はありませんでした。

ハイライトシーン③
「硫黄島からの手紙」を例に出し、福山の41連隊が全滅したレイテ島の戦いを次世代に伝えなければならない! と、傍聴に来られていた41連隊の生き残りの方の胸に届くように、力一杯述べました。

質問は一問一答式に編集されて、28日(水)14時から、レディオBingoで放送されますので、ぜひお聴き下さい。
by kkochan-com | 2007-03-12 11:43
<< 予算特別委員会・開催中 きもの日和★TOMO >>