人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくやま市議会だより

「ふくやま市議会だより」に対するご意見を募集します。
昨日の新聞に折り込んであった議会だよりを読まれました??
「広報ふくやま」ではありません。
広告の中にまぎれていると思います。

新聞を取っていない方には、福山市のHP内にPDFにしてあります。
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/gikai/gikai/gikaiho-index.htm

「何コレ?」と思われたかもしれませんが、これでも年に4回発行して、予算は1000万円かかっているのです。
ちなみに誠友会の質問は、私の行った質問です。

実は私も「議会だより編集委員」をしているのですが、今までの慣例などにより、なかなか面白い紙面作りができません。
そこで、私が編集後記にも書いていますように、市民の皆様からご意見を募集しています。
今回の議会だよりを読んで、何でもいいからご意見・改善要望を「議会事務局」に送ってほしいのです。
私が言うより市民の皆さんの声の方が説得力があったりするのです。

また、私は「議会だよりメルマガ版」を出してはどうかと提案していますが、他の編集委員さんは皆さん消極的です。今なら簡単に格安で発行できると思いますし、メールなら市民との意見交換もやり易いのではないでしょうか。
メルマガについてもご意見をお寄せ下さい。

送り先はコチラです。

福山市議会事務局
〒720-8501
広島県福山市東桜町3番5号
電 話:(084)928-1136
FAX:(084)920-1104
E-mail: gikai-shomu@city.fukuyama.hiroshima.jp
by kkochan-com | 2007-11-02 18:41
<< 第4回グリーンライン駅伝 マイ箸啓発しながら自転車で日本一周 >>