人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月議会が開会しました

平成19年12月定例市議会の市長説明要旨はこちらです。
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/life/detail.php?hdnSKBN=A&hdnKey=2869

4年制大学の設置、駅前整備の件、鞆の埋め立て架橋の件などについて述べられましたが、その中でも注目を集めたのが、全国の中核市の市長が一堂に会する「中核市サミット」を、来年11月6日に福山市で開催することを表明された事です。
これは夏の市長選の後の行事ですから、市長は2期目を目指す決意を固めたのではないかとの憶測を呼んでいるようです。
今日の明政会の代表質疑においても、「市長のマニフェストの達成状況は?」という質問に対して、ご自身が掲げられた「7つのキーワード」それぞれについて、「おおむね達成したと思う」と答弁され、1期4年間の実績にかなり自信を持っておられ、同時に2期目に向けた意欲も感じました。
来年4月は市議選、8月には市長選、衆院選もあるでしょうし、選挙イヤーになりそうですね。
by kkochan-com | 2007-12-11 18:26
<< 誠友会・代表質問 成人式 当日運営ボランティア募集 >>