人気ブログランキング |

今日は誕生日です


c0060075_21382421.jpg
さて、本日は私の40歳の誕生日です。
昭和43年に生まれ、昭和の末の63年に20歳となり、平成20年に40歳です。
ちょうど昭和と平成を半分ずつ生きた事になります。
ところで、運命の日(笑)が迫ってまいりました。
皆様のところに直接ご挨拶に伺い、お願いを申しあげるのが本意ではありますが、いかんせん3月30日の告示まで後1週間です。様々な準備と挨拶回りを精力的にこなしておりますが、お伺いできない場合はなにとぞご容赦下さい。

しかし、「お願い」だけではなく、今回は「マニフェスト」を前面に打ち出して、支援の輪を広めています。
キャッチフレーズは、ずばり「マニフェストを読んで選挙に行こう!」です。
私のマニフェストはHPのトップページにありますので、ぜひご参照下さい。
また、4年間の活動については「ゆうすけ通信7号」をぜひご覧下さい。
http://kkochan.com/

★3月議会の代表質問について
3月27日(木)14時~15時 レディオBingoで私の質問(2月28日分)が放送されます。お時間があればぜひ聞いてください。

★鞆の問題について
先日、TBS系の「ニュース23」にて、鞆の浦の特集が放送されました。
もし、放送を見逃した方がいらっしゃいましたら、YouTube映像としてアップされていますので、ぜひご覧下さい。
http://npo-tomo.jp/kakyou/index2.html

また、「鞆の浦の問題」をある程度、正確にとらえているブログをご紹介します。
http://skumbro.cocolog-nifty.com/edo/2008/02/post_37c6.html#comments
何かの参考になれば幸いです。

★駅前の石垣の問題について
立候補予定者の元に福山城の遺構の問題についてアンケートが送付されてきました。
私も昨年3月議会で、地下送迎場の計画に賛成した一人ですが、その後に発掘された石垣、特に現在調査中の御水門・舟入状遺構を観ると、これは計画を再検討する価値があると感じています。
駅前を再開発した結果、閑古鳥が鳴いている駅前が全国各地にあります。
たとえバス・タクシー乗り場が少し遠くなったとしても、石垣が福山駅前の新たなシンボルとなり、駅前が賑わえば、結果としてバス・タクシー業界も再開発ビルも潤うのではないでしょうか?
by kkochan-com | 2008-03-23 21:33
<< いよいよ明日は告示です 3月定例会・最終日 >>