人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日は告示です


いよいよ明日は告示です_c0060075_15151092.jpg
さあ、明日はいよいよ出陣式です。
皆様には大変ご迷惑をおかけするとは思いますが、選挙期間中の1週間はお祭りみたいなものです。
街宣車の車体には「福山が好きです」と書いてありますし、街宣のフレーズもすごく特徴的だと思いますので、見かけたらぜひ手を振って下さい。
私も体力が続く限り自転車で街宣車と伴走する予定です。
また、下記のイベントにて激励いただきますようお願いいたします。

3/30 出陣式:大田記念病院西隣(9:20~10:00)

4/1 てんつくマン&喜田三津雄トークライブ (19:00~20:00)元町・トライアングル広場

4/2「選挙公報」が朝刊に折り込まれて発行されますので、ぜひご覧下さい。

4/3 個人演説会:JA蔵王(19:00~20:00)

4/4 決起集会:多治米小学校・体育館(19:00~20:00)

4/5 街宣車ゴール!(20時、選挙事務所前)

ところで、日本の公職選挙法では選挙期間中にインターネットを利用した選挙運動は、「法定外の文書図画の頒布」として制限されています。インターネット配信が「法定外の文書図画の頒布」にあたるとされるため、選挙期間中は候補者は候補者のウェブサイト更新や電子メール配信が自粛しなければなりません。
そのため、このブログも選挙期間中はトラックバック&コメント禁止に設定しております。

しかし、有権者の皆さんが自分のブログ等に「個人的に応援している」とか、知人にメールを送られるのは自由です。
ちなみに諸外国のネット選挙事情については、下記をご参照下さい。
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070723/13432

こうして見ると、日本はやはり遅れていますね。
投票率が下がるはずです。

開票作業は4月6日の21:15より、福山市体育館にて行われます。
当確が出るのはおそらく23時頃でしょう。
今回より選挙管理員会が工夫を凝らし、開票時間の短縮策が講じられる予定です。その理由は下記をご参照下さい。
http://seiji.yahoo.co.jp/column/manifesto/20070727.html

また、選挙管理員会のHPに開票のネット速報が出る予定です。 http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/sec/top.php?hdnZoku=200000010

もしお時間がございましたら、22時過ぎに大田記念病院3階会議室にお越しください。
私は、体育館で開票作業の様子を見学した後に病院で待機する予定です。

それでは、最後の最後までご支援をよろしくお願いします。
いよいよ明日は告示です_c0060075_15164748.jpg

by kkochan-com | 2008-03-29 15:17
<< 選挙の結果 今日は誕生日です >>