人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第31回50km夜間歩行に参加しました

今年は過去最高の参加者数で、なんと463人の方がエントリーされたそうです。この夜通し福山から上下まで歩くというイベントに、かくも多くの方が参加されるという事は、「困難に挑戦するチャレンジ精神」を持って、自分を鍛えたいという方が増えたと言う事だと思います。大変素晴らしいことだと思いますし、陰ながら参加者を支えられた実行委員会の皆様の労をねぎらいたいと思います。
私はいつもの靴を履いて参加したのですが、序盤から足の裏にマメができ、府中を過ぎるあたりからひどい痛みでしゃべる事も億劫になりました。大田記念病院のリハビリ室のスタッフ約10人と参加していましたが、当初は先頭でリードするつもりが、ついて行くのがやっとという状態でした。どうにかこうにか、スタートから12時間後の朝8時に先頭から166番目にJA上下にたどり着きました。
足の裏には直径4cmのマメが計4つできており、ひどい状態で、アスファルト路面を長距離歩くという事に対して読みが甘かったです。
来年は十分な備えをして、より多くの方に声をかけて参加したいと思います。
by kkochan-com | 2005-02-19 22:08
<< 安倍晋三前幹事長の講演会に参加... 「建国を祝う会」に参加しました。 >>